フラワーS予想

明日は3連休!

ということで明日の重賞フラワーS予想します。

今年のメンバーはほとんどが1勝馬でどの観点で予想しようか非常に迷いますが…

過去データはこちら ()は前走

2015
1.1アルビアーノ(3歳500万下1着)
2.5アースライズ(2歳未勝利1着)
3.12ディアマイダーリン(赤松賞1着)

2014
1.7バウンスシャッセ(寒竹賞1着)
2.9マイネグレウィル(京成杯5着)
3.13パシフィックギャル(アルテミスS2着)

2013
1.4サクラプレジール(3歳新馬1着)
2.11エバーブロッサム(3歳未勝利1着)
3.6リラコサージュ(3歳未勝利1着)

近3年は前走勝ちの馬がほぼ馬券に絡んでいます。
残り2頭もオープンで3着までありました。

今年のメンバーで条件をみたすのは8頭います。

私の予想は
◎3ゲッカコウ
○6ギモーヴ
▲9エンジェルフェイス
△2フェイズベロシティ
△4アオイサンシャイン
△10ウインクルサルーテ
△11エテルナミノル
△12ペルソナリテ

本命はゲッカコウにしました。 
メンバーの中で数少ない2勝馬です。
また前走中山1800mを勝ち上がったのも好感が持てます。

対抗にギモーヴ。
2走前アドマイヤダイオウ(若葉S1着)の3着を評価。本命と迷いました。

以下は前走勝ちの5頭に印を付けて結果を待とうと思います。

最後に個人的に気になる穴馬を2頭挙げます。

13.アオイプリンセス
2走前赤松賞2着でした。
しかし、この時の3着ビービーバーレル(フェアリーS1着)、5着ラベンダーヴァレイ(チューリップ賞3着)に先着しているので評価はできます。
前走シンガリ負けで大きく人気を落としたここでもう一度見直したい。

15.ゴッドカリビア
2走前こうやまき賞で2着でしたがダンスプリウス(アーリントンC2着)に先着しており評価はできる。あとは脚質的にどうかだけ。

点数的に少し多いですが配当妙味は十分あると思いますよ♪