大阪杯注目馬!

今年もハイレベルなメンバーが揃いました。大阪杯です。G2ですがG1昇格の話もあるだけに注目です。

私の注目馬は…

1.ラブリーデイ
昨年覚醒したこの馬。ベストは2000m前後、阪神宝塚記念勝ちがあるので問題無し。ここは中心視でしょう。

惜しい競馬が続いていますが今回斤量54キロで走れるのは大きいと思います。ここで惜敗続きに終止符を打ちたい。

3.キタサンブラック
好走しても人気しないこの馬。今回もメンバーが強いだけに4.5番人気辺りと予想。しかし有馬記念3着。1.2.4着が日経賞1.2.3着なのでまともだったら強い。ただ阪神初なのが懸念材料かなと。

4.アンビシャス
前走中山記念ドゥラメンテの2着。3着はドバイで勝ったリアルスティール。この馬も素質はG1級でしょう。斤量差で逆転もあり得る。

5.ショウナンパンドラ
昨年ジャパンCを勝ち牡馬とも互角以上に戦えるところを見せました。斤量を克服できればここでもやれていい。

とりあえずこの5頭は注目しています。

中心は前走の相手関係からアンビシャスかなぁと思っています。