阪神牝馬S注目馬

阪神牝馬Sについて話します。

今年から条件が変わって阪神のマイルになりました。

ということで注目するのは「ローテ」と「世代」かなぁと思っています。

今年初戦でなく4歳馬を狙えばまず何とかなっている今年の重賞です。

これを踏まえて私の注目馬は…

1.アンドリエッテ
同じ舞台の準オープンを勝ってここに参戦。
勝った勢いでここでも注目です。

前走東京新聞杯に牡馬を破っている同馬。
今回得意の阪神、さらに斤量も前走から1キロ減でここでもチャンスは十分あり。

3.ミッキークイーン
実績はここでは最上位。阪神でも全て馬券内に走っています。ですが初の斤量56キロと休み明けが少し不安です。

4.ウインプリメーラ
前走京都牝馬Sは3着でした。2着だったマジックタイムはダービー郷CTを勝っておりこの3着は評価できると思います。今年は重賞2戦していずれも馬券内と順調に来ています。今回は前走から斤量が1キロ減でチャンスはありかなと。

5.カフェブリリアン
一応去年の勝ち馬。阪神は1戦1勝なので穴馬候補です。

とりあえずこの5頭を挙げます。

本命候補はとりあえずウインプリメーラでいこうかなと